今更ですが、自己紹介します!

query_builder 2020/10/11
新着情報
IMG_1452_R

いつもご覧いただき、ありがとうございます!
千葉県旭市、匝瑳市、香取市、銚子市のヨガ教室、ファスティング、カイロプラクティック
ココロ・カラダ健康塾&Yoga Space Peaceful 髙木奈津子です。


そういえば・・・・

自己紹介してなかったんです(^▽^;)


髙木奈津子(Natsu)と申します。

41歳です。


生まれも育ちも旭市ですが、東京で約10年の一人暮らし。

次女が生まれてから、1年8か月三重県に住んでいました。


運動オンチでしたが。

中学生でバスケットボールを始めて、どんどん体育が好きになり。


教員志望で進学、会社員経験。

そして、15年前に自己流でヨガを始めました。


今までは身体を激しく動かすことが全てでしたが。

ヨガの静かな動きの中の、エネルギッシュな感覚に魅せられ。


前屈して床に手がつかないのに、ヨガのインストラクターになろうと上京しました。


上京する前の私は、というと・・・・。

仕事に張り合いがなく、非常に暗かったですね。

今思えば、本当に笑っていなかったです。


もともとそんなに自分に自信がある方ではありません。

身体が柔らかいとか、スポーツ万能とか、とても可愛い人とか。

うらやましくて仕方なかったです。


その裏の「努力」が視えなかったんですね。


容姿にも自信がなくて、恋愛も積極的にはなれませんでした。


髪がかなりの癖毛、いわゆる天然パーマなので。

からかわれていました。

なんかもう「可愛い」なんて縁がない、と思っていました(笑)


「ヨガのインストラクターになる!」っていうのは、私にとっては「未知の領域」であり、無理難題でもあったのです。


当時の仕事で、なかなか「自分自身」を発揮できなかったフラストレーションが、一気に爆発したんでしょうね。


夢中でした。

毎日筋肉痛になりながら、必死でヨガを学び、実践しました。


それから努力を重ね、ありがたいことにたくさんの場所でレッスンをさせていただきました。


自分の身体もどんどん変化し、スタイルが良くなっていく!!

ラージャヨガの思考で、ストレスも軽減されていく!


・・・・その矢先、2011年3月。

震災が起きました。


レッスンが半分に減り、収入も当然半分に・・・・。

もう東京にいられないかも・・・・。


たくさん悩みました。


けど、経験を積んで自信もついてきたので。

「自分のスタジオが欲しい」と。


悩みに悩んで、地元旭市に帰ってきました。


続きます。



最後までお読みいただき、ありがとうございます!



NEW

  • 「やりたいこと」と「できること」

    query_builder 2021/09/14
  • 気付きと継続の力

    query_builder 2021/09/12
  • 【早朝ヨガ、ヨガの呼吸】オンラインヨガクラスについて

    query_builder 2021/09/09
  • 【9月スケジュール】

    query_builder 2021/08/24
  • 【9月6日より開講】オンライン限定クラス「ヨガの呼吸」

    query_builder 2021/08/16

CATEGORY

ARCHIVE