食事サポート モニター様ご感想その1

query_builder 2020/12/23
ファスティング
IMG_2070

おはようございます!

千葉県旭市、匝瑳市、香取市、銚子市のヨガ教室、ファスティング、カイロプラクティック

ココロ・カラダ健康塾&Yoga Space Peaceful

ナツコです。


先日1か月の食事サポートを終えられた、Aさん。

素晴らしいご感想をいただきました!


写真は一部ですが、抜粋すると

・食事で気になることがあってもなかなか相談できる人が身近におらず、モヤっとしていた部分が晴れた感じ。


・ベースの食事ができるようになって、たまの外食やいただきものなど、ハレの食事が罪悪感なく頂けるようになった。


・気にしすぎて「あーしなきゃ」「こーしなきゃ」という思いが強かったが、軌道修正したり足りないものが何か?を考える力がつき、少し肩の力が抜けた感じ。


・今までは気にしすぎていた割に、「今日だけだから!」と小麦製品やカフェイン、甘いものを摂っていたんだと再認識できた。


・焼き菓子や甘いものが好きで、一時期は毎日のようにコンビニスウィーツを買っていた時期もあったが、おやつを変えたら甘いお菓子を食べたいと思う機会も減り、コンビニに寄る回数も減った。


・食後の満腹感、身体の重さがほとんどなくなった。


・生野菜サラダが頻繁に食卓に上がるようになった。


・以前から玄米食だったが、よく噛んで食べることで「甘みや美味しさ」が感じられるようになった。おかずがなくても全然平気。


・甘酒の活用が増えたので、料理で使う砂糖の量が減った。今後は砂糖を使わずに料理をしたい。


こんなにもたくさんの変化が!!!!

私も驚きました。


この方はお料理がとても上手で、外食もなく、そもそも普段の食事が玄米や野菜中心。


こちらが勉強になることも多かったです^^


でも夕飯作りには悩まれていて、イライラもあったりストレスが溜まっていたり・・・。


なので、お伝えしたことは本当にシンプルでした。


食べ方や栄養を逃しにくい調理法、そして簡単なドレッシングなどの調味料の作り方。


すぐに「やってみます!」と実行し、身につけてしまうしなやかさがあったので、みるみるうちに食卓が変わっていきました!


ご主人にもご好評いただいたようで嬉しいです^^


ヨガのクラスにもたくさんご参加いただきましたが、最初のころより足取りも軽く、明るくなった感じがありました。


しかも・・・・!!!

私とAさんはconoyubiのレッスンで初めてお会いしたのですが。


お互いの夫が、半年くらい前に全然違う場所で出逢っていたそうで!

うちはAさん宅から落花生をいただき、うちからはニンニクをお渡ししていたそうです(笑)


もーーーーすごいご縁☆☆☆


ご協力いただき、ありがとうございました!

来年は!ファスティングデビュー!!

NEW

  • 自分に素直に

    query_builder 2021/04/11
  • 身体の硬い私が、ヨガにはまった訳

    query_builder 2021/04/09
  • 初めての方も参加可能!3日間の新月グループファスティング

    query_builder 2021/04/09
  • 4月スケジュール

    query_builder 2021/03/30
  • 身体が硬いのに、ヨガ指導者を目指した訳

    query_builder 2021/03/30

CATEGORY

ARCHIVE