産後の骨盤ケアには・・・

query_builder 2020/09/22
カイロ
3890777_s_R

いつもご覧いただき、ありがとうございます!
千葉県旭市、匝瑳市、香取市、銚子市のヨガ教室、ファスティング、カイロプラクティック
ココロ・カラダ健康塾&Yoga Space Peaceful 髙木奈津子です。

産後の骨盤ケア・・・。

私は怠っていました(汗)


知らなかったんですよね。

ヨガで何とかなるだろう~と思っていたけど、そんな余裕も時間もありませんでした。


私は2人目の産後、精神的にもかなり酷くて・・・。

完全に産後クライシス、産後うつでした。


でもね、なかなか心療内科も受け入れてもらえないんですよ。

しっかり話せてるから。


本人は誰かに話を聞いてほしくて、自分自身のココロとカラダのケアを何とかしたくて。


けど育児に追われてそれどころじゃない。


・・・・って思っている間に、骨盤は開きっぱなしで、体形も崩れます。


産後の骨盤ケアは、半年までが勝負!!

だけど・・・忙しいんですよ、本当に!!!!!!


だからね。

ココロ・カラダ健康塾では、産後の骨盤ケアはヨガよりもカイロプラクティックをお勧めしています(^^♪


赤ちゃんと一緒にお越しいただいて、赤ちゃんにはちょっと遊んでいていただいて。


その間お母さんは、身体を私に「丸投げ」してください(笑)


骨盤だけでなく、授乳や「抱っこ抱っこ」の肩回りのケア。

抱っこ紐による腰痛の緩和、姿勢矯正。


そして施術の間、たくさんのお悩みや愚痴(笑)を、吐き出していただきたいですね!


私も二児の母です。

ワンオペ育児を乗り越えて、今に至ります。


「ベビーセラピスト」という資格も持っています。


産後の育児って、本当に孤独なんです。


私はずっとずっと「誰かに話を聞いてほしい」と思っていました。

自分のことを思いやる時間も余裕もなく、イライラもしたし発狂したこともあります。


今でも育児が大変だった頃を思い出すと、涙が出ます。


だからカイロの資格を取り、ベビーヨガやベビーマッサージの資格も取りました。


「産後のお母さんを助けられる場所」

を作りたかった!


新米お母さんは頑張りすぎます。

「母は強し」なんて余計な言葉があるから、そこに固執してしまう。


弱くてもいいんですよ。

徐々に慣れて、強くたくましくなりますから。


たくさん悩んでいいんです。

それだけ子供を想う気持ちが大きいのですから!


なんの心配もいりません。


子供が大きくなったら、ヨガを始めてもいいじゃないですか☆

ヨガは逃げません(笑)


「その時」に必要なことを優先すれば、考えすぎることもありません。


カイロプラクティック施術は、毎週火曜日と木曜日の午前中に行っております。


午後は赤ちゃんがお昼寝の時間になっちゃうので、ね。


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


最後までお読みいただき、ありがとうございます!



NEW

  • 早朝のパワーは絶大!

    query_builder 2021/10/01
  • 「やりたいこと」と「できること」

    query_builder 2021/09/14
  • 気付きと継続の力

    query_builder 2021/09/12
  • 【早朝ヨガ、ヨガの呼吸】オンラインヨガクラスについて

    query_builder 2021/09/09
  • 【10月スケジュール】

    query_builder 2021/10/05

CATEGORY

ARCHIVE